離婚弁護士!専門性の高い法律事務所を比較しました

総合ランキング

弁護士法人法律事務所オーセンス
評価★★★★★
アディーレ法律事務所
評価★★★★☆
ベリーベスト法律事務所
評価★★★★☆

ホーム > 離婚弁護士の情報 > 離婚弁護士の無料相談と選び方のポイント

離婚弁護士の無料相談と選び方のポイント

離婚の際に双方の話し合いでスムーズに別れることができれば良いですが、中には意見の食い違いが起きてしまうこともあるのではないでしょうか。
その際には、弁護士に依頼し法に基づいて解決させようと考えるのは当然のことです。
離婚弁護士と一口に言っで数多くの弁護士が存在しており、依頼する上で必要となるトータル費用や期間、結果には大きな差が生まれるのでよく比較してから選ばなくてはなりません。
しかし日頃関わることがないからこそ、頭を悩ませることになります。
良い弁護士を選び依頼するためにも、まずは相談してみるようにしましょう。
近年では無料で相談することができる弁護士も増えており、弁護士の存在自体がかなり身近なものになってきているので相談してみる価値は大いにあることは確かです。


いきなり弁護士に会って相談するとなれば、なかなか勇気が出ないという人が大半ではないでしょうか。
しかし弁護士に相談する方法は面談だけではありません。
弁護士には電話やメールで相談することができるケースが増えてきています。
電話やメールならば顔を見られることもなく匿名で相談できるケースが大半です。
メールならば文章にして残すことができるので、後から読み返すこともできます。
電話の場合には話をすることができるので弁護士の雰囲気もつかみやすいというメリットがあります。
もちろん無料の弁護士ばかりではなく、中には相談も有料というケースもあるので気をつけておかなくてはなりません。
メールや電話で相談した際には、親身になり話を聞いてくれるのかや信頼できるのかを確認して起きましょう。


電話やメールで相談した場合でも、実際に依頼する先を決めるときには一度直接会って相談しておく必要があります。
直接会って相談となれば、弁護士の都合もあるので必ず予約をしてから足を運ぶようにしなくてはなりません。
面談も無料という場合でも、大抵の弁護士は時間制限や回数制限を設けているということも頭に置いておくようにしましょう。
時間を超えてしまうと相談を打ち切られてしまったり、超えた分は料金が発生することもあるので事前によく確認して起きましょう。
離婚問題はかなりデリケートな内容であり、本当に親身になり相談に乗ってくれるのかや安心して任せることができる、信頼できる弁護士かということはかなり重要になってきます。
弁護士との相性もあるので無料相談は必ず利用しておくようにしましょう。

カテゴリ

PAGE TOP